【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年7月19日日曜日

最近2鯖にも浸透してきたぜ( ̄∀ ̄)&武将育成の近況を少し。

皆様、こんばんは。






信長の野望創造 パワーアップキット

をガッツりとやり中ないっけいーです( *`ω´)


とりあえず、だいぶシステムが追加されてるので、

毎作品、仕様把握のため、最初は「初級」でプレイしております。

で、新ルールや、強い武将の把握から始めます。

そのあと、中級。 で中級が物足りなくなったら、、、ひたすら上級で遊んでおります(^ω^)



最初はとりあえず、



















信長のパパ、織田信秀の織田家でプレイ。

初級だと金が余りまくって、支城プレイ⇒ 尾張にびっりと城を建てて、

箱庭・シムシティ状態www






で。。。。

北条家で、北条氏康のパパ、氏綱逝去のイベントがおこり。




















左が、臨終間際の氏綱。 右が、氏綱と最後の言葉を交わす、氏康です。

名言キタ━(゚∀゚)━! ですなw

「勝って兜の緒を締めよ」



・・・。




さてIXA(́◉◞౪◟◉‵)




そうそう。

最近、、、僕がメインでプレイしているハンゲmixi1鯖のお隣、

2鯖で。



























┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



最近、、、2鯖の方からも、応援の声を頂いて感謝(*´ω`人)感謝 しておりますw




2鯖は、金山ほりつつ、盟主のさくらさんに加勢を送る係なので、

あまりインしてなく、見逃している方がいたらすみません・・・m(_ _)m




う~む・・・。


僕のブログは、鯖の固有の内容というか、

自分の同盟の歩みがメインなので、

同鯖の読者様にくらべると、

他鯖の皆様には、ふ~ん程度でつまらないかもですね。。。


今後は、2鯖での動きもちょいちょいと取り入れていこうかな。。。

と思ったいっけーであります。



2鯖は、属してる同盟の盟主のさくらさんが、すでにixaブロガーですので、

   さくらの名のもとに

内容が被らないような記事を、こっそりと模索していきますかね(✧≖‿ゝ≖)









さて! この7月。合戦の記事ばかりがつづいているので、


たまには僕の武将の育成の近況でも。




その1。

まず、

アバター替わりの鈴木。

砲陣 菖蒲がやっとレベル10にw(やっとかよw



やっぱ、砲陣 菖蒲の数値(  ̄▽ ̄)スゲェェェってなりますねw

スキルを並べて比較してみるとw


✩2ー20の生贄の素材がなく、足踏み中~w





その2。 極・明石!




逆にこちらは、✩3にしました。


合戦中の陣張りでも、武将経験値が入るので、レベル20だともったいないしね。






やっぱりコスト1.5はいいですね!

陣張り日でなく合戦中。 合流しつつ、次の「タゲ」に寄せるときとか。



一方、部隊スキル【忍び衆】は、早いんだけど

どうしても複数の武将で組むので、

コストが嵩むしね^^;



まあ、これは賛否両論・好みが分かれるところですかな~

もちろん、僕も忍び衆部隊は使いますがw





皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー



以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪


戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     






2 件のコメント:

  1. コヌニチワ≧∀≦)ノ

    先日はブログのコメにヘッダーの画像のアドバイス☆
    ありがとうございました!
    アメブロはヘッダーの画像を加工できるデザイン
    (カスタマイズ可能デザイン)が
    すごく限られていて・・・Orz お気に入りのブログデザインの
    ヘッダーだけ画像を入れたりとか出来たらいいのになぁ~とか
    悶々もんも~ん しております♪

    今の信長の野望って こんなに凄いんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    昔のぷれいすてーしょん2とかの信長の野望とか
    古いゲームっぽいのを 中古ショップで買ってきて
    あの「まったり」した名サウンドをBGM代わりにして寝たり
    ひたすら農耕して農耕して・・・ぐぅ。
    また寝てた!w 的なプレイをしてた頃が懐かしいです♪

    返信削除
  2. >摩姫さん

    いえいぇ(^^ゞ
    おおっ(´Д`;) アメブロの事情、そんな感じなんですね。。。
    いやぁ、僕はアメブロをしたことがなく><

    >今ののぶやぼ・・・

    はい(^-^)/ グラがめっちゃいいですw
    windows版でプレイしてますので、
    ixaが刷新した直後とか、張り付いての最初の内政と
    同時にやってます~w

    摩姫さんが「のぶやぼ」してたなんて驚き|艸゚Д゚| ナヌ!!

    プレステ2というと、、、
    ああ~内政・農耕の、準備が
    しっかりと必要なタイトルが多いですね~w(;^ω^)

    BGMはたしかにイイですね♪
    少しやるはずが、、、気づいたら徹夜なゲームですね( ̄∀ ̄)

    返信削除