【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年5月30日土曜日

10章の新兵能力に備える考察#1~馬防・弓防補強の第一歩はこの方の育成。




皆様、こんばんは。

・・・。シラフ状態でブログを更新するのはいつ以来だろう・・・w?






最近、毎朝起きるたび、、、


「昨夜、酔っ払ってブログに変なことをかいてないだろうか・・・( ̄▽ ̄;)」

と、不安になりながら起きているいっけーですw


そして、、、確認して、

「ε-(´∀`*)ホッ(一応セーフw)」ってのが朝の日課になりつつありますw





最近、長々と語ってる記事が多かったので、今回はサクッと!短くまとめますね(^ω^)



・・・。





さっき、自分の記事を見返してましたが、、、

酔っ払うと僕、助詞の使い方が超適当ですね!www


すこし前の記事、

 明石と明石の合成の証を明かし赤しスキル強化結果。

を見てたら。

本文・後半で。


で、、、いっけー明石は近況こんな感じです





これは、、、小学2か3年生あたりに、「どうすれば自然な文になるでしょうか。」

と、授業で聞くのにちょうどいいレベルw



正しくは、、、

で、、、いっけー明石 の 近況 は こんな感じです

もしくは、

で、、、いっけー の 明石は 近況 が こんな感じです


かな・・・?






( ゚д゚)ハッ! いかんいかんw また記事が長くなりつつある・・・w


そうそう、10章の新兵能力に


前回の記事で語ったように、




ixaブログ界でもいろいろと新兵能力の記事が上がっておりますが、




僕のブログでは、

無課金・微課金プレイヤー向け、で

合流・加勢がさかんな大同盟(30~50人くらい。 またはそれ以上)

を、想定した記事を書いていきます!以後よろしくです(✧≖‿ゝ≖)



ちなみに、上記の2条件は、僕の所属する同盟「はったり」を意識してますが、


読者様にも、似たスタイルの同盟の方がいましたら、

何かの参考になるかもです(^ω^)





今回が第1回!




武士・弓騎の攻撃力が上がるので、

「馬防を育て始める」な他ブロガー様の記事もいくつか拝見しました。

また、「弓攻を鍛えるぜ!」な論調も。



槍攻・弓攻 がふえる ⇒ すくみで優位にたつため、

弓防・馬防 を鍛えたい!

が、、、弓防はそこそこ鍛えてても、馬防は全然><

な、方が多いようす。


で、、、個人的には、今回の能力変更で。


あれ・・・?僕が好きだったけど、、、 これまで評価が低かった、

あのカードの評価があがるんじゃねw?

と思い。







弓馬対応。













え?

















真田パパ?





いいえ、違いますw





真田パパ、取引でも安いので、不人気な気がしますが、

けっこうたくさんの方が持ってるんですよね・・・(僕も持ってますw)



合戦中、いろいろなお相手の報告書を見てると、けっこうみますw「先陣 千鳥」w

(そして、レベルは5か10w)

(もちろん、このカードの評価も上がるとおもいますが^w^)







もう分かった方は、僕と武将の好みが近いかもw











正解は、、、

















小見の方 姉さんですw(✧≖‿ゝ≖)




加勢限定というとこで、、、冒頭書いたように、

加勢をやりとりしまくる貴同盟にオススメ!




これまでは、、、

「馬防・・・? うーん・・・」 でしたがw




10章は弓騎合流もバンバン飛んでくる気がしますw


理由は2つあって、

「これまで槍防武将をメインに揃えてたので、槍防」

的な防御の都合と。


これまで、、、お相手で 確か・・・2か3同盟だけ 拝見しましたが、、、

弓合流用の部隊を、きっちりとすでに作ってる同盟も、、

若干ですがいらっしゃるんですよね。。。

そういった、同盟の方が、バシバシ弓騎合流しそうです


という、能動的な理由。 


かな~と。






そこで、、、「馬防加勢( *`ω´)キリッ」 どや!

できれば爽快!!!

複数人で、小見加勢が集まってもいい感じ!




または、


武士合流してる相手に、弓加勢もいければ!




(そんなにうまくいくのかw?)とも、思えますが、、、


現状やっすい武将なので、





育てておくと、いいことがあるかも! という記事でした。



ちなみに、、、このカードが出た当初、

ixa wiki をみたら、良いコメントがあったので、

ご紹介します^w^









「おお、めっちゃいいアドバイスがある!」 とw 

すこし感動しましたw

もちろん、今回の新兵能力の発表がある前のコメントです。



確か僕も、、、「速度スキルつけようかな~・・・どうしよ・・・wikiでもみるか」と、思い

見た気がしますw



ホントホント。2枚作ったほうがいろいろ捗りそうw



速度重視版 には、、、迅速電光、(さらに 欲張れば疾風迅雷

防御スキル重視版 には、、、 弓馬構え とか (または、馬系 or 弓系)なら、 


無・微課金プレイヤーでも、充分作れるw




コメントしてくれた人がいってる、時間に余裕があるときは、、、

出城が隣の仲間への加勢とかですね。


時間に余裕がない の一例は、、、

防衛戦で、距離4や5の陣からの、同盟仲間の本領へ加勢を送るときとかかな

(逆に、距離5とかになると、相手から、

加勢つぶしの自陣への攻撃があまり来なくなるのも事実)。





てなわけで、いっけーは、小見の方2枚育ててましたw

そしたら、、、今回の兵能力見直しが!!!キタ━(゚∀゚)━! ←いまここですw



双子小見の方 の育成状況も、記事のネタがないときに、またうpしますね(*´▽`)









皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー





以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪

戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     




0 件のコメント:

コメントを投稿