【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年5月18日月曜日

今日で合成キャンペーンは終了!浅井3姉妹×3を合成!




皆様、こんばんは。


5月17日(日)は、、、ひさびさの1日休みでした^^

昨夜(土)終戦後の翌深夜3時頃に、泥酔してブログ編集⇒更新 しつつ、歯を磨いて寝Zzzz


そして、日曜朝、なぜか早く目覚めw 涼しい朝。




今日は資源ゴミ回収の日だったので、

ビールの空き缶の袋を、回収場所に出しつつ、、、朝の散歩w



いや~朝8時台の空気っていいですよねw(僕は夜型人間ですがw)

そして、、、家で

布団で寝っ転がって、小説読みw




お腹がすいて、朝飯食いw (僕は和食w)

そして、、、再び小説読みw 宮城谷昌光 先生作品をw 歯も磨いてw



・・・。 眠くなり寝落ち・・・w




この、、、寝っ転がって小説読みって、

最高の贅沢だと思います!(`・ω・´)


時間を忘れて・・・w



で、


眠くなったら、、、文庫をポイっと投げて、睡眠に入るってのがねw

たまらなくww( ・∀・)イイ!!










・・・。



と、睡眠にはいり、おきたら夕方4時前でした^^;

いちおうまだ明るい・・・w








最近、、、


自宅兼作業場 ⇒ 副業の職場 ⇒ 近所のドラッグストアで酒買い ⇒帰宅



ってのをずっと繰り返してました・・・w GWまえからw




ixaに例えると、、、

起床からの、樹海探索 ⇒ 帰宅して 渓谷 ⇒ 就寝前の樹海だし

に近いかもw(どんな喩えだw?)



なので、ひさびさでかけてきました^^v





(´∀`)・・・。


近所の古本屋をめぐるか~ 財布に2~3万いれて。

チャリンコ漕いで、隣町から古本屋を2~3箇所巡り~w


・・。


歴史小説20数冊くらい買いw でも2千円ちょっとw



「今日の買い物用に1万」を財布に入れるも、毎回使わず帰宅・・・w(小心者w)

これが、、、デフレ時代を生きる青年の休日かも(✧≖‿ゝ≖)




帰りに、家の近所のスーパーで、お酒(ビール)と刺身を購入w




・・・。






帰宅して。




そういえば・・・ixaのスキル付加キャンペーンが今日で終わりだった・・・w


と気づきw






だいぶ前からあった、浅井3姉妹をとかそうかと。





そういえば、これ・・・「砲陣 菖蒲」を狙える素材ですよね。











3枚ありました。





また、、、







僕のブログ仲間の、さくら✩影さんの、

さらにブログ仲間の、摩姫さんが、





「砲陣 菖蒲」を追加した武将のクラブを結成してたのを、

少し前に 知り(ノ´∀`*) (尻 じゃないよw)




で・・・






・・・。

「おれ、このスキル合成が成功したら、、、

摩姫さんにブログの相互リンクを申し込むわ・・・」と、




とある映画のセリフっぽいことを考えてw(死亡フラグ?w)





実は、最近、、、僕のブログのアクセス具合をみたら、


摩姫さん のブログから、けっこうアクセスがきてました。

想像ですが、摩姫さんのブログの読者様が、

ブログランキングのリスト経由で、ついでに僕のブログもチェックしくれてるぽいと。


てなわけで、このスキル合成を行いました。。。





その対象は!








僕がアバター替わりにつかってる、特の鈴木元信ですw



なぜ、、、僕がこの武将の画像を使ってるかというと、、、







僕、リアルでもこの鈴木みたいな、

メガネと髪型をしてるんですよね・・・(ポニーテールを切った感じ)


菖蒲がついたら、、、クラブにいれてもらうよう、お願いしようっと・・・(´∀`)












前置きが長くなった! では合成を




もったいない?



うんw



さて・・・1回目。





























失敗><


続けて、2枚目。














結果は、、、、


















失敗>< ラスト1

















そして、、





















最後はビビって、ぽちったあと、したからスクローるw





















あれ? なんかついてる?












そして結果は、、、

















































































まさかの成功!!!













もう戻れない・・・w



















まぁ、特の鈴木に合成はもったいない!

というご指摘は、重々分かりますw



僕自身、、、ixaで、ストイックに効率を重視するよりも、

皆様との絡みを楽しむ方向にシフトしてますwww




なので、、、 実利 < ブログねたになるか 


で最近行動してますわ・・・w






さて。倶楽部へあす、入部届けを出すか・・・(✧≖‿ゝ≖)










皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー





以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪



戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     







































































12 件のコメント:

  1. いっけーさんを見てると昔の自分を思い出します。

    10年以上前になりますが、その当時は宮城谷さんを始めとする中国史関連の本を読み漁っており、

    仕事で外回り中に古本屋をハシゴして面白そうなのがあるとせっせと買っていました。

    結果的にその大半は積読状態になってしまいましたがw

    結婚してからは節約のため図書館通いになりましたが、

    IXAと出会ってから、正確にはIXAがスマホでも出来るようになってからは本は読まなくなりました^^;

    ある意味IXAで人生が変わってしまいましたねww


    「砲陣 菖蒲」おめです♪

    自分の昌幸さんは1枚目失敗で2枚目で付きました^^v

    摩姫さんの『法人 菖蒲倶楽部』は知っていましたが、

    あちらには会長の昌幸さんがいるので入会の申し込みを躊躇しておりますwww

    話が長くなりましたが、育成頑張ってくださいね^^

    返信削除
  2. おめ^^
    2鯖から誘導されまして読ませていただきました^^

    私も1鯖でやっておりますのでまたお会いした際はよろしくお願いします^^

    返信削除
  3. >うっちーさん

    こんな心のこもったコメントを頂けるとは・・・(;゚Д゚)

    ixaブログをやっててよかったです、
    うっちーさんと相互リンクしてよかったですヽ(;▽;)ノ

    夏の日差しの元、
    うっちーさんがYシャツを袖まくりして、
    古本屋に寄っている情景が浮かびました^^
    それからのご結婚・・・。

    また、、、ぼくも自由にお金を使えるのは独身の今だけだなぁ・・・
    とかいろいろと想像して、ほっこりとした気分になりました(*´ω`*)


    >IXAと出会ってから・・・

    めっちゃわかりますw
    僕は、、、テレビゲームをやるのがめんどくなりましたw
    10代の頃はあんなに好きだったのに・・・
    プレステ本体を引っ張りだして、ディスクをセットするのすら億劫にw

    僕は中古で買ったプレステ1・2のゲーム(RPG)が、大量に積読状態ですw

    >10年以上前・宮城谷さん・・・

    ピンときました! ちょうど「天空の舟」が出て、それからの怒涛のリリースが始まったころですね!
    当時高校生だった僕は、衝撃的でした「天空の舟」。 上下巻を2日くらいで読みました^w^

    >「砲陣 菖蒲」おめです♪・・・躊躇して

    アリです♪そうだったのですねw
    育成ですが、砲守護も付け替えようと思ってます^^ノ

    返信削除
  4. >バードGさん

    おおっ、初めまして!(*゚▽゚*)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    2鯖の方なのですね、城名が宣伝になったかなf^^


    1鯖でお会いした際はよろしくです^^

    2鯖の生産が伸びたので、
    1鯖で城が落ちた時は、ちょくちょく2鯖でも動きますね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. あ、違います^^
      1鯖メインなのですが2鯖にもアカウントがありまして、2鯖の方でこちらのブログを薦められました^^

      削除
  5. >バードGさん

    1鯖メインだったのですね(^^ゞ これは失礼を…。

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 
    読者様から、このブログのご推薦を頂いたようで!?
    感激です(T▽T)





    返信削除
  6. いっけーさん♪ こんにちわヽ(≧∀≦)ノ

    実はこの記事、もう朝イチに読んでました☆

    朝6時台の通勤電車の中でニヤニヤキャッキャと笑いっぱなしで
    読ませていただいておりました(ペコ

    でも、いっけーさんから入部届けが直接来るまで
    楽しみに待っておりました^^

    チープな恋愛小説風に言うと

    「アイツのキモチわかってるけどッ
     アイツの口から、一度でいいから・・・ちゃんと聞きたいッ」(爆

    的な、ツンデレロールプレイングを楽しみつつ(何のこっちゃww

    お待ちしておりましたー(≧∀≦)(ごめんなさいw ごめんなさいw

    いっけーさんの記事は本当に面白くて

    (いっけーさんの同盟員の方々もとても面白くてw)

    これからもこちらにいっぱいお邪魔しちゃいますので

    末永く、宜しくお願い致します^^

    返信削除
  7. いっけーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    寝転がって小説を読むのって良いですよね!(分かりますw
    私もたまにします(笑)


    鈴木さんへの菖蒲付与おめです!! ヾ(´∀`)ノ
    それにしても思い切りましたね(笑)

    私も蒲生に… 板部岡合成を…
    と思っても出来ません><


    鈴木さん大事に育ててください♪

    返信削除
  8. >摩姫さん

    摩姫さんの初のコメント&

    超濃いいいいいいコメントが、

    キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

    さすがですw 摩姫さんのブログのテイストが入ってる・・・w


    >チープな・・・

    摩姫さんも素敵な想像(妄想?)力を持ってらっしゃる^^
    続きを僕がw

    いっけー「べ、別に俺は 
    相互リンクしてくれなくても良かったし・・・( *`ω´)w」

    いっけー「浅井3姉妹の合成が、
    ラスト1でたまたま着いただけだし(  ̄っ ̄)」

    いっけー「浅井3姉妹が3枚、
    ずっと場所とってて邪魔だったんだよね~w

    でも、、、摩姫・・・。実は、、、 」


    やべw ここからは 酔っ払ってる(ビール3缶目wな)
    僕でも、書くのが恥ずかしくなってきたw なので消去w

    てなわけで、、、
    続きはご想像に任せますwww v(✧≖‿ゝ≖)v


    >(ごめんなさいw ごめん・・・

    いえいぇ(ノ´∀`*)

    想像するのは自由ですしね!w

    こんな、熱い絡みは大好きですので、
    今後も、末永く、どうぞよろしくお願いします(*´∀`)

    返信削除
  9. >シュウさん

    コメントありがとうございます!
    たまにしかコメントできてないですが、、
    シュウさんのブログでixa以外の日常も、
    ちゃんとチェックしてますよ~^^w

    >思い切りましたね(笑)

    ですねw

    朝起きたら、、、「もったいねーw」なコメントが溢れてるかと

    ビビってチェックしましたw


    ナンバー1よりも、オンリー1な武将育成と、

    ixaブログを目指してきます(✧≖‿ゝ≖)

    (特・鈴木に、菖蒲をつけたのは滅多にないかもw)

    返信削除
  10. いっけーさ~ん☆

    キャ~ッ! 炎の妄想リレー(何?w)最高です! さすがですw

    摩姫・・・。実は、、、(鼻血ブシャ~w)悶絶しました!w

    お言葉に甘えて絡みまくりますので宜しくお願いします^^

    返信削除
  11. >摩姫さん

    鼻血はあの絵文字ですね( ̄∀ ̄)にや

    出血多量にご注意w

    ぼくの本領は無血だけど^^(←やかましいw)

    返信削除