【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年5月2日土曜日

【雑感】赤備えのつぎ、研究どうしよう・・・





皆様、こんばんは。


新しいクエが始まりましたね~w



が、、、

このイベントを見て、僕がブログに書こうと思ったことが、、、

さっき、ブログ巡回したら、

ブログ仲間のお二人がすでに書かれてましたw(^-^)/



シュウさんの「續・シュウのIXA日誌」より

 合成回数100回をどう達成するか考える


さくら☆影さんの「さくらの名のもとに」より

 イベント開催中



というわけで、、、僕が、お二方とほぼ同じ投稿をしても無駄なので、

省略w イベントに関しては、うえの、

2つの記事をチェックよろです(✧≖‿ゝ≖)

(そんなのありかよ!ってねw すみません┏○ペコッ

さくらさん・シュウさんへ 投稿中で勝手に引用&まるなげで、すみませんm(_ _;)m)





【いっけー雑感】

いや~~またちぐはぐなクエきたな~とw


さくらさんもおっしゃてるとおり、、

「100回合成と、合成コストの銅銭0」 の、キャンペーンの日付が

ずれてるのが、ややこしいな・・・(-∀-`; )と思いましたw


「合成の際の、銅銭0!」 キャンペーン中に、

「めざせ100回!」ならわかりますが・・・。



また、100回達成のえちごの、獲得銅銭の収支は、

シュウさんがまとめてくださってますので、

みんな、そちらのチェックをよろ(✧≖‿ゝ≖)






100回はめんどくさい・・・( ̄▽ ̄;)

僕は未消化になりそう・・・



というわけで、はったりのみんな、

僕に代わって、クエをクリアした感想を外茶で( ゚д゚)ノ ヨロ










さて。 







前回合戦中も読書してたら、終戦後、

次の研究する資源が溜まってましたw




う~む・・・と、続けて何を研究するか悩みますね・・・w毎度w




そこで、中盤の各兵科について軽く考察w











赤備えを防ぐ防御の要。


地味に破壊が3になったので、僕が好きだったやぐらの価値がガクッとダウン・・・w

攻撃側時、相手本領の耐久を削る目的で、合流の2連目を武士で乗ったりもします(^ω^)












中盤の今の時期、

赤のソロ凸を弾こうと、長槍フルな配置も考えられますが、

弓騎だと ごっそりいけますw

また、陣張りが早くなるのもありがたいw

(弓が弱点な空き地に、兵1で張るときとか)


たまに、、、加速して赤のスピードの、弓騎で殴ってくる方もいますw(偽装弓騎)

長槍防御の方も多い、この中盤が、一番弓騎が光る時期・・・!



終盤は、、、騎鉄対策で、砲防のサポートに周るシーンが多いですがf^^;


まあ個人的には、僕は終盤でも弓攻しますがねw
(とくに、槍加勢たっっぷりな城へは、仲間を募って弓騎合流!(`・ω・´)キリッ コスパ神w )













これ、、、なやみますね。。。

研究する費用は少ないけど、まとまった数を作れるか?とw


あと、攻撃で運用するのか、防御目的で運用するのか、

とか。。。



炮烙は、やっぱり、、、サブ鯖で光る兵科な気がします(✧≖‿ゝ≖)

どういうことかというと、、、

メイン鯖ほど手間をかけられない、鯖で、




とりあえず、炮烙を毎回コツコツ、たくさん作っておく。

そして、盟主さんに加勢 or たまに、メイン鯖で瞬殺されて暇なとき(または、することないとき)に、

サブ鯖で、炮烙で攻・防 両方して遊ぶとか・・・


といった、プレイが可能です。










ちょびっと悩んだあげく、武士にしましたw

攻撃側で、支城を空き巣するときも、破壊3は大きいしね^w^



皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー





以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪



戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     



0 件のコメント:

コメントを投稿