【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年4月19日日曜日

北条戦(防衛)合戦結果と夜戦の感想・少しの考察

皆様、こんばんは。

一昨日におわった、新ルールの合戦、夜戦で行われた、

北条戦(防衛)の合戦結果を。








今回で、今期3戦目です。 まだまだ序盤のうちですが、防衛勝利できました。


同盟10傑は、、、




なんとか、3位内に入れました^w^

なかでも特に、今期参入された、美羽さんが獅子奮迅の大活躍!ヾ(*´∀`*)ノ

(むしろ兎子奮迅?)

ありがとうございます!┏○ペコッ




今期の同盟の順位の推移は、、、

2位 ⇒ 4位 ⇒ 2位(今回の合戦)となってます。


前期の主力メンバー達が、3位unknownに移り独立したため、

パワーダウンはやむ無し><


というわけで今期『はったり』は、こんな感じで

新たなお仲間と、ぼちぼち頑張って参りますわ~(`・∀・´)









さて。 今回初めて行われた 『夜戦』の感想を2つ3つ。



(ご注意:以下は初の合戦のざっくりとした、感想です^^;
慎重に考察を重ねてまとめた結果ではないので、ふーん程度でwよろですw)





①防衛側が、若干有利なのかも。




このゲーム防衛側は、ひたすら出城を狙うわけですよね。

で、やっぱり豪族砦中央の出城を狙うとどうしても、

往復の時間がかかってしまうもの。
(その間に、こちらの村や城も落とされますしね><)




ランカーさんのなかには、中心部を狙って出城を出されてるかたもたくさんいます。




となると、、、攻撃部隊の速度が2倍だったので、

内側を殴るのがいつもの当同盟よりも、さくさく進みました。



これまでは、一番遅い人が起点になるので、反復で結構時間がかかってましたが。



こちらの国の拠点も、速度2倍で襲われますが、、、

やっぱり出城中央への速度UPは大きかった!ってのが感想でした。


が、相手国のアクティブが少ない等の理由もあったかもなので、

まだまだ実戦で試してみたいですね。




②クエが、ややちぐはぐだった。




こちらの其の壱はいいんですよね、刷新後の1・2と、

そうでない3・4が区別されてるので。


問題はその2。




これが、僕ら浅井家中堅メンバーにはきつかった><



どういうことかといいますと、、、


19時から合戦が始まった。 速度2倍、

で、相手の出城が少ない・・・


となると、総合5000を達成するのがかなりきつかったです。








僕は20時30にインしましたが、、、出城がほぼ落ちててw


で、青陣がいくつか集まってた砦に、陣寄せで合流に途中参加!


2つ3つ落とせましたが、、、

残ってる出城ってことは、すごい剣豪や将防の出城でw


兵損は赤字被害覚悟で突っ込みましたw


おかげで、、、勝利国の戦チケ2枚圏内には入れる戦功をとれましたw




が! 総合p稼ぎですが、近くの陣に凸っても、、、


もぬけの空か、凄まじい剣豪兵1防御w pが稼げねええw



う~む。。。夜戦、いつもよりpの取り合いのペースが大きく変わるのかも。。。

とか、思ってました。 少しでも遅れて参戦すると辛いな、と。






そうだなぁ・・・19時から!ってのを、活かしたクエを作ることが出来れば、

いいんですが、、、なかなかムズイかな。。。



そして。

③電撃的な奇襲が可能。


とまあ、、、総合pは稼ぎ辛かったですが、

合戦自体は、1日目の後半に逆転、

そのまま、浅井家の勝ちが磐石になってました。



こちらが、☝ 合戦1日目終了時点(休戦期間中)の戦況です。




で、、、合戦2日目は出城もほぼなく、

ぼくも日中の仕事で疲れて眠かったので、特にプレイせず、

早めにねました。 赤の研究用に資源チャージもしたかったしね。






で。明け方四時頃起きて、ixaと外茶・国ちゃを確認したら。



まさかの、盟主城陥落Σ(゚д゚lll)

国茶をみると、前期からの、友好同盟の盟主さんも陥落されたようです・・・><




盟主城の周りに、赤陣が全くなかったのに。。。

どうやら、終戦前ラスト30分に、凄まじい連打が行われたようです。





合戦結果(勝敗)に影響しなかったのは幸いでしたが、、、

出城を起こしてからのお見事な奇襲でしたm(_ _;)m


『七分で10発くらった(T_T)』と・・・。 すごい密度。






まあ、序盤なので、当同盟の皆も兵に余裕がなく、

また、大抵の盟主城は兵が詰まってない状況でしたが、、、 

夜戦ルールの、速度2倍を活かした、妙手でした。



今後、

『速度2倍の、特殊戦なら、、、電撃的な奇襲も可能』


と、頭の片隅に入れておくとよいかもしれません。
(する側でも・される側でも)



では皆様、また(o・・o)/~


0 件のコメント:

コメントを投稿