【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年3月14日土曜日

『剣豪育成は一歩々々の積み重ね』男爵と対談~#2






みなさま、こんばんは。

今回は、男爵と語るシリーズの2回目を。


なぜこれを選んだかというと、、、

石田家の国ちゃにて、他同盟のかたから。












*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

ありがとうございます!><




実は、、、前回の#1では、男爵の剣豪部隊を公開しただけで、

具体的なレベルアップ法を載せていませんでした^^;
(例によって記事が長くなったので)


で!今回の男爵と対談~#2 で、続きを!

(前回のおさらい)


















(画像クリックで拡大)

兵1で✩8の開拓に目処がついた、男爵の剣豪。


(ご注意)Feederの外茶は、下が古い投稿で、上が新しいです。
各画像を、下から上にお読みください。↑




















でな感じで、前回は終わってました。

今回は、その育成法を!





















1年・・・! すごいw









































gyazoのリンクがこちらです↓



なるほどね~




まあ、男爵のような上級プレイヤーなら、✩7は楽勝でしょうが、

雑魚プレイヤーの僕なら、無理だな・・・と思いつつも、真似してやってみたら、、、




う~む。。兵一剣豪で勝てた・・・w

と、意外とあっさりできましたw

男爵の報告書と同じくらい経験値をゲットできました^^v






男爵とこれを語ってからは、2週間、剣豪での兵一✩7凸を繰り返し、

✩3ー15くらいだった剣豪がいくつか、✩3ー20にまで上がりました^^v




そして、今時点の僕の剣豪はこんな感じです↓













































見事に、✩3-20で渋滞してますwwwwwww


犠牲の方のランクアップ武将の育成に、いま励んでおります^w^







若干、話がそれますが、一列目のユニークな特の幽斎さんw


これ、、、4期目くらいか、だいぶ安く買えたんですw

1万5千~2万銅銭くらいでした。 当時なら破格!





(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 幽斎さんが落札できた!


初期スキルもレベル7だし!

槍弓の攻撃武将としてのスキルが付いてるが、、、

追々剣豪のに付け替えていけばおk(^ω^)




と、、、喜んでいて。 んで、




よく見たら、















ステ振りが、攻撃極だったので見落としてましたが、、、

ランクアップ兵科が、
弓と馬にバランスで振ってありました!ヽ(;▽;)ノ



ちなみに、スキルは落札時のままですw(レベルも) 武将Lvは、✩3-1くらいでした。

落札して、1日たって気づきました・・・w





ああ~だから、安かったのね・・・と( ̄▽ ̄;)




これも、別の日に男爵と語ってるときにネタに上げたんですが、、































✩5まであげれば、、、なんとかなると(`・ω・´;)





















てなわけでしたので、今のとなっては まいっかヽ(・∀・)ノ って感じですw

クエ下級兵を積んで星8の開拓に行く時、、、弓足軽の担当になりましたw


話がそれました!

まとめます!



剣豪を育てるためには、、、


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『剣聖を付ける! スキルレベルを10で一杯』等をするよりも前に、

まずは、着実な山凸でカードのレベル上げを丹念に継続して行う


②剣豪の討伐ゲージが、控えでカンスト300の時には、

各自のレベル・得意兵科に合った山凸!

特に、この育成方法は、

兵に余裕がない最序盤から、

終盤にかけてずっと行える のが素晴らしいです^^




また、刷新が発表された最終盤では、兵をフルに積んで凸しましょう^^

それまでは、兵1で、造兵・内政に支障のない範囲で、コツコツと。



剣豪武将まったく持ってないや~>< って方も、

上の卜伝・丸目から始めましょう。



極の剣豪をほとんど(まったく)持ってなくても、、、

上・特の剣豪でもあれば意味があります。


ぶっちゃけ、、、誰も剣豪いない よりマシです



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※注※ 僕のブログの記事は、基本的に
無・微課金の方、初心者の方向きです^^; ご了承をm(_ _)m


さあ!



上記の男爵・僕の武将リストのように、カードを


【攻撃力 ▼】【降順▼】でソートしましょう!

あなたの剣豪にあった、凸用の山はどれかをじっくりと見つけましょう^^







一期目の鯖の方などは、✩6の空き地でもおkだと思います。

要は、兵一の凸でも、そこそこな経験値がゲットできれば良いのです(勝とうが負けようが)。

コツコツとレベルを上げていくうちに、ゆくゆくは、✩7も視野に入るはずです^^










今期も、あと少しですが、、、 (ま、来期でもおkですがw)

男爵と語ってるときに、何か記事になりそうなのがありましたら、

不定期連載として、上げていきます^^v





では(*^-^*)ノ~~マタネー





0 件のコメント:

コメントを投稿