【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年2月19日木曜日

姫くじを14人で引いてみた~くじ引き大会開催~【前編】(前中後)




皆様こんばんは。



お待たせしました。



今回は、この前の月曜夜に開催した、







『はったり帝国 姫くじ・くじ引き大会』の様子を!





では概要から。。。




今年の姫くじは、4枚配布でした。

そして、最後の4枚目が、2月15日(日)の0時00に配布とのことでしたが、、、

合戦1日目の24時でしたw

というわけで、、、

くじ引き大会をする余裕がなさそうなので、

合戦が終わった 16日(月)21時に設定しました。









そして、月曜21時。






人数少なw


ただ、「22時頃から参加」、と言ってた方が何人かいましたので、

急遽、22時開始に延期しました。

それまでに、何人か増えてくれたらいいな~とf^^;





バタバタ帰宅して、21時に間に合わせてくれたと思われるメンバーもいましたので、、、

延期することをお詫びしつつ、

1時間後に、また集合してもらうことにしました。






・・・。






僕はまだだった晩飯を終え、ついでに風呂もw

そして、22時。。。












































外茶のステ欄にて、みんな欲しいカードを表明!

なんとか、人が集まってくれましたw




今後、、、平日夜にくじ引き大会するなら、、、

22時開始

を基準にしたほうがいいかもですね。



そして。。。まずは、開会の言葉w






(【ご注意】feederの外茶は、下が古い投稿で、上に行くほど新しいです)























皆様、拍手をありがとうございました~~(*´∀`)♪






記事の途中ですがw ixa初心者の方にくじ引き大会の説明を。




ixaのくじ引き大会 とは、、、

外部チャットに集まったメンバーで、順番に、何らかの種類のくじを引いていき、

その場で結果を同盟のみんなに報告するというものです。

天上・天下くじ や、今回のようにイベントのくじで開催されることが多いです。


(もちろん、各同盟でやり方は違うかもしれませんので、上記は一例ということでw)




そして、、、
















参加者に、僕から怪しいファイルが配られる・・・

その中身は、























素早く mg(^q^)gmプギャー できるように、、、テキストファイルにまとめてきましたw
これも開いておき、、コピペして素早くコメントw!




















というのが、くじ引き大会の説明になります。


今回、、、引いた人が次に引く人を指名する! っていうやり方で行きました。


あと、1枚ずつアップしていったら、時間がかかりそうなので、


一気に4枚アップ or 2枚ずつアップ のどちらかにしてもらいました。




同盟外茶(外部チャット)の壁紙も、くじ引き大会用に、新調しました^^


くじの結果一覧も載ってます。

少しでも、雰囲気が出ればな~とw








それでは、開幕!





最初は、w2のカードを始球式がわりに引いてくれた Aさんw

そして、、、次に指名されたBさんw


















そして、、、





















くじ引き大会は、、、この待ってるあいだが、
最高ですね・・・w(*≧∀≦*)

ひょっとして、良いカードがくるのか・・・くるのか・・・!?

とw 


なので、、、



くじ引き大会をしたことのない同盟の方には、

ぜひ一度開催してみるのをオススメします(○´ω`○)ノ








そして、、、






















































今回、、、、評価に困る結果が多かったですw

ずば抜けて、悪い 良い ってのが少なくて・・・w















Bさん⇒ Cさんへ。




















さて・・・





























































う~む。。。この結果は・・・

























































皆様失礼しましたw(^^ゞ

つい、、、言わずにはいられなくてw






とりあえず、、、













ぷぎゃーをw


Cさんありがとございました~~!


そして、















CさんからDさんへ(*´∀`)♪















さて・・・結果は・・・
























































今回、、、最終結果をみると、一部のカードがはったりに集中しましたw
















極も来ず、、、特の姫が着々と配られてますね・・・


そろそろ、流れが変わってほしいな という段階。
















すると、、、



































































誰かが外茶にインすると、場が騒がしくなりましたwww



さて、その方とは・・・







う~む( `・ω・´ ;) 

申し訳ないですが、続きは次回ということでw



今19日1時50分ですが、、

18日の夜から、

石田家の上位同盟のメンツが国チャットに集合して、

雑談 東西戦に向けた作戦会議をしておりw

僕もちょいちょい喋ってたので、、、このブログの作業が遅れましたw








姫くじ大会の結果は、前編・後編で行こうかと思ってましたが、、、、

前編 中編 後編 でいきます!






皆様、では(o・・o)/~




【続きは以下になります】


姫くじを14人で引いてみた~くじ引き大会開催~【中編】(前中後)





0 件のコメント:

コメントを投稿