【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年2月17日火曜日

徳川戦(攻撃)『全国1位に凸』人形館訪問




(前置き:今回の記事、ixa全然関係ないですw
ixaのネタのみが欲しい方は、、、右下3つのブログランキングから行ける
他のブロガー様のブログの、投稿をチェックされたほうが良いかもですf^^; )


皆さん こんばんは。

徳川戦(攻撃)の合戦結果を。




合戦結果的には勝ちですが、、、

こちら石田の出城がめちゃくちゃ焼けてましたw


石田の出城がもっと多かったら、、、負けてたかもです・・・w





僕は、、、今合戦 兵科研究を終えるのに注力したため、
合戦自体は不参加でした・・・^^;














とまあ、

参戦結果はこれでおわりなのですが。














もう少し、今合戦の収穫がw















先月、ixaに復帰して、

ひとつ徳川戦(攻撃)になったら、、、

ぜひやりたいことがありました!



















それは・・・
























全体格付 堂々の1位の、

ジュイさん宅を訪問することでした!(((o(*゚▽゚*)o)))














『全体1位だから?』




いえ、それだけでは、ないんです。


ちょっと、以下で述べる理由がw














復帰して、、、全体格付けを見て、(ハンゲ・mixi統合後の様子を初めて見ました)





いっけー「ふ~ん。。ジュイさんって方が、全体1位なのか。。。」


と。格付けを眺めててw



で、


いっけー「ジュイ? ・・・ってもしかして、 ”あの” ?」




と、気になり所領名を覗かせてもらいましたw





そしたら、、、


































実はこれ、、、少し前に解散した、

ヴィドール っていうビジュアル系ロックバンドの曲のタイトルなんです。







ヴィドール。中央がVo.ジュイです。


ジュイ テラ池面\(//∇//)\




実は僕、、、いろんな分野のオタクをやってるんですが、、w(歴史もw)

いわゆるV系ロックを聞くのも大好きでして(^^ゞww

結構聴き漁ってきました。



その中でも、、、ヴィドールは、ハマりましたね~~

一時期、ずっと聞いてましたw





というわけで、、、

同じヴィドールファンのジュイさんを、ご訪問したくw

徳川戦(攻撃)があるようなら、、、

訪問しようと思ってました。



今回、そのチャンスが!










さて、陣貼り日。


















うん。。。予想通り、誰も近寄ってなかったw




石田のほか同盟様が、、盟主戦を予定しているようでしたら、

僕の挨拶陣は邪魔になりますがw


全然なかったので、さっそく忍び寄ります・・・w



























こそ~~り。。。忍び足(いや、忍び衆)










あれ?






(;つд⊂)ゴシゴシ

見間違えたかな・・・w?





























こうなったのは、僕だけじゃないはず・・・w







一戦撃破 15万!!!!!!


陣貼り日以外は、、、近寄るのすら、無理そうですねw(一瞬で陣潰される)












せっかくの機会なので、、、3つ陣をはり、

ご挨拶のコメントを陣名で書く筆者。





















「こちらが人形館ですか?」
「初めまして○┓ペコリ」
「僕もvidoファンです^」



これまで、、、まったく絡みがなかったので、挨拶もしましたw




この、、、人形館 ってのが、ヴィドールファンじゃないと、
出てこないフレーズだと思いますw

人形館というのは、公式ファンクラブの名前であり、

また、初期の曲の歌詞で、

「ようこそ!人形館へ」ともあります。

vidollの漢字表記が、美人形 なんです。







そして、しばらくしたら、、、

























ジュイさんがお返事をしてくれました!感謝感激ヾ(*´∀`*)ノ





(せっかくなので、ixa初心者の読者様向けに一応触れておくと、、、
僕のこの陣の貼り方、悪いやり方ですw (通常の盟主戦ならw)

普通、盟主を大人数で囲むとき、盟主に近いところを一人でたくさんとるのは良くないです。
(そのぶん、他の同盟員が寄せれる近いポジションが減るので)

複数陣を確保したいなら、、、上の地図の例だと、東側にも1つとるのがいいですね、
仲間の、陣寄せ合流(相手の赤陣に対して、寄せたい人が起点で、合流攻撃をうつこと)
にも参戦できますし。


が、、、ほかの同盟が、どこも盟主のジュイさんを包囲してなかったので、
複数陣を貼らせてもらいましたw 皆様、失礼しましたm(_ _)m)








そしたら、、、

この会話を見た、ジュイさんの同盟のお仲間の、

β-aliceさんより。



















wwwwww

コメントありがとうございました(*´∀`)♪







そして、合戦が始まり・・・










ジュイさんに開始13分で沈められる筆者w



ヴィジュアル系ロックバンドは、様式美を大事にすることが多いですが、、、



IXA的な様式美は、、 こそが最高のご挨拶ですよねw











こうして合戦が終わったのですがw








もう一つw

ハンゲ・mixi鯖の、イクサーの皆様に伝えたかったことがw
















ジュイさんの、本領の名前です。









おそらく、ほぼ100%の方が。


『わがはいは、 さつじょ なり』


と、(脳内で)読んでいると思います。


初見で、、、正解で読めたら、逆にびっくりですがwww












ここで、わざわざ触れた理由は、・・・そう。


違うんです。














これ、、、




















ワガハイは コロスケなり



って読むんですw



これを聞いたら、、、

ああ~

ってなった方が多いと思います。

そう、あの藤子F不二雄 先生のアニメ化された漫画の、

主人公のよく言うセリフです。



僕は、最初これをしったときセンスにびっくりでしたw

こちらがジャケw いかにもビジュアル系ぽいですね~w



実は、この曲・・・実際のモチーフが・・・(あ、いやw なんでもないですw

脱線しすぎなので、割愛w 気になった方は、、調べてくださいw もしくは外茶で僕に聞いてね)






が、、、

曲は、とってもいい曲でw


これも、、、結構リピートして聞いてたな~懐かしいw

初心者の方にも聞きやすいと思うので、
聞いてみてくださいw

サビ(0:50あたりから)になると、一気にメロディアスになりますw


吾輩ハ、殺女成リ・・・




ヴィドールの曲の魅力は、、、やっぱりその中毒性の高さですねw

ヴォーカル ジュイのハイトーンボイス&ビブラートも最高ですがw




他にも、初心者のかたにも聴きやすい曲を3つご紹介w

(「じゃあ上級者はどんなの聞くのかよ?」という質問に対する答えは、ここでは触れませんw)




◆sister



このシスターって曲は、実話で
ジュイが、急逝した妹さんに捧げて作った曲なのです・・・(;_;)



※歌詞の一節※後半です (3:44あたりから)

「・・・

君の 白いウエディングドレス いつか 夢で見せて

真昼のシンデレラ 君の時間は止まった
これから僕だけが年を重ねていくのだろう
でも君は僕にとって永遠に三つ違いのSister...
・・・


とか切なすぎでしょ(´;ω;`)ブワッ



そして、、次が後期の曲。メジャー後ですね


◆リマインドストーリー2 ~初恋~





最後に。カップリングとは思えないクオリティ、織姫。



織姫
解散したのが残念すぎる(;_;)



はっΣ(゚д゚lll)

ixaにまったく触れてないorz

すみませんw


オタクに、、、好きな事を語らせると、長いよ~wってことで(^^ゞ








しかも、タイトルにあるように、凸ってないというw





出遅れスタートの僕の現状はといえば、、、
上級3科の研究をやっと終えたとこでしたw

この合戦は休んで造兵にあててましたw

皆様 では( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿